SSブログ

炭火の友1909号その2 「塩油そうめん」 [アウトドア クッキング]

以前、オイスターソースを使った油そうめんをUPしましたが、今回は塩味です。と言っても塩は入れてないんですけどね(^-^;

用意するもの
そうめん、卵、細ねぎ、ニンニク一かけ、酒小さじ2、みりん小さじ2、出汁つゆ大さじ1.5、ごま油大さじ1

レシピ
1、細ネギはみじん切り。

2、ニンニクはすりおろしておきます。ニンニクからごま油までを混ぜて、レンジ600Wで90秒。

3、そうめんを茹でてお湯を切って2と混ぜます。

4、真ん中を窪ませて卵を割り入れ、周りに細ネギを散らしたら出来上がり。
DSC05501.JPG
今回は家に有った焼き豚の切り落としを添えました。すこーし寒くなってきて、夏に買ったそうめんが余りそうだったので、絶好の旨いメニューでした。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

そらのんさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-09-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント