SSブログ

ニコタマの「ふたこ座」とは? [日々の徒然]

月一回、平日に行われるマルシェのようなものでした。
DSC05500.JPG
アクションカムの試し撮りをしようと行ってきました。流して歩く時のカムの角度はあまり体の真正面にしておくと、店やその商品をしっかり撮ろうとするとお店に正対することになり、そうすると店主に捕まる可能性が非常に高くなる事に気がついただけでも収穫でした(^-^; 他にもスマホのアプリとの連携がすぐ切れてしまうので色々と工夫が要りますが、便利な所も多々あり勉強になりました。

ふたこ座の方ですが、食べ物からアクセサリー、食器など色んな種類ののブースが出ていて、冷やかして歩くだけでも面白かったです。
DSC_0098.JPG

駅近くの吹き抜けのスペースがほぼ埋まる位の盛況です。
DSC_0100.JPG
蜂蜜とか、ふりかけ、ピクルス、産直野菜・・・、見て歩くだけでも楽しくなります。

端っこにはジオデシックなドームがあります。
DSC_0097.JPG
その中には前にCMで見た階段型の木琴?球を上に置くと音を奏でながら転がっていくのでした。

更に歩いてRISEに上がるとニコピックなるものをやってました。
DSC_0096.JPG
各種、キャッシュレス決済を普及させようとしたイベントで現金払いよりペイペイとかアマゾンペイの方が安くなるという奴でしたが、その辺はやっていないので高い牛乳を飲みました(^-^;

その後はマヨルカでくるみ・レーズン入りのパン。
DSC05497.JPG

ふたこ座でシュークリームの皮が硬くなったようなラスク。
DSC05498.JPG

マスタードの種を買って帰還しました。
DSC05499.JPG
このマスタードはピクルス液に醤油を垂らしたものに一か月ほど漬けて完成の予定です。

全てが終ったら昼ご飯。
DSC_0091.JPG
実は人生初梅蘭でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント