SSブログ

炭火の友1905号その4 「チョコバナナ」 [アウトドア クッキング]

先日、出張BBQ料理人をやってきたのですが、その時のデザートであります。チョコバナナと言えば、温めたチョコレートにバナナを突っ込んで、そこにアラザンなどをまとわせるというのが普通だと思いますが、たまたまBBQの前日に見ていたTVでやっていたので即採用となりました。

用意するもの
バナナ、薄いチョコレート(バナナの曲線に挟む為、この時はロッテの紗々を使いました)

レシピ
1、バナナの皮の一面だけを剥き、真ん中にナイフで筋を入れます。そこにチョコを曲線に合わせて挟んでいきます。
DSC05271.JPG
それを炭火の上に置いて約10分。この時は上にバケツをかぶせました。

2、焼きあがったら、更に皮を剥いて食べやすいように切れ目を入れたら出来上がりです。
DSC05272.JPG

事前にチョコを挟むまでやっておけば、後は焼くだけ。大人も大好きチョコバナナが簡単に出来ます(^^)v
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2019-06-03 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント