SSブログ

フライング・ダッチマンとは?後編 [アウトドア クッキング]

さあ、クックオフ本番当日、見事に晴れました。
DSC05229.JPG
朝飯はコストコで買ったワッフルにコストコの生クリームスプレーとブルーベリー、それに途中のイオンで買ったイチゴでした。
DSC05228.JPG
ワッフルはバターで軽くソテーしました。



bigfootがクックオフに作ったのは先日UPしたシラスと桜エビのアヒージョでした。
DSC05235.JPG
それ以外にも一杯食べたんですが、写真を撮っておらず、これ一枚のみ。
DSC05236.JPG
事務局のミスターTご自慢の100年以上前のワッフルメーカーで作ったワッフルでした。

「出来ましたー」の声が止んでしばらくすると閉会式の始まりです。
DSC05246.JPG
閉会式と言えばじゃんけん大会、じゃんけん大会と言えば豪華賞品です。
DSC05237.JPG
DSC05243.JPG
DSC05245.JPG
今回も会長秘蔵の品を始め、色々なグッズが用意されていました。bigfootはいつも通り、初戦すら突破できずに悶々としておりましたが、最後の最後でやりましたっ!
DSC05247.JPG
奇跡的に3回勝ち進んで「香ばしくて、しましまのグリルパン料理」というレシピ本とグリルパンのセットであります!

他にも今回は理由は伏せますが(^-^; カバの形のチョコレート、あげる筈の人が来なかったという理由でルフトハンザ航空のポールペン、そして黒いダイヤモンドと言うべき大量のチャコールブリケットも頂きました。まさに実りの多いクックオフでありました。レシピ本を参考に更にダッチ道に精進したいと思います(`д´)ゝ
タグ:クックオフ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント