SSブログ

炭火の友1904号 「いか天焼き」 [アウトドア クッキング]

いか天といってもいわゆる駄菓子の「いかフライ」という奴であります。その「割れ」という奴をボロ市で買ったのですが、いつまでも無くならないのでアレンジしました。

用意するもの
いか天、春キャベツ、ピザ用チーズ、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節

レシピ
1、アルミホイルを広げいか天を敷きます。春キャベツは千切りにしてその上に。更にチーズ、お好みソース、マヨネーズを乗せます。
DSC05186.JPG

オーブントースターで弱で5分位、強で3分位でしょうか?チーズが溶け、表面のマヨネーズに焦げ目が付くぐらいで出来上がりです。
DSC05187.JPG

3、お好みですが、青のり、鰹節をトッピングして完成です。
DSC05188.JPG
かなりお好み焼きに近い味になるので紅ショウガもあれば良かったかなと思います。カピカピのイカフライの利用方法としては材料全てが揃っていれば、なかなかのお味だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント