SSブログ

終わらないエンドゲーム [日々の徒然]

Avengers End Gameが公開になりましたが、まだ見に行けておりません。何といっても空前の前売り状況に更にGW10連休と追い打ちがあって、チケットが取れないのです。もちろん、端っこの方の指定席であれば何とか潜り込めるんでしょうが、109シネマ・EXEシートの味を一度知ってしまうと他の狭い席で見る気にならないのです。席は広いし足を延ばせて、リクライニング出来るし、物入れは付いてるし、ドリンクホルダーもついてます。そのシートが朝6時の販売開始時間ピッタリに入っても既に完売状態なのです。何か裏事情があるのでは、と疑いつつもうGW明けまで待つしかないかなーと思っています。

そんな訳で暇な内に予習をしてみました。
無題.jpg
これが11年に渡るマーベルシネマティックユニバースの時系列だそうです。

その間、アヴェンジャーズ200%アヴェンジャーズ300%「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」 ラスベガスではAVENGERS STATIONにも行きました。

全部で22作品、改めてチェックしてみると全て観ていました。多分、キャプテンアメリカ・ファーストアヴェンジャー、インクレディブルハルクとスパイダーマンホームカミング以外は全て劇場で見たと思います。この大作ぞろいの総集編というか大団円がもうすぐ見られると思うとワクワクが止まりません。ともかくネタバレを踏まないように情報を収集してましたが、向こうの10日前スポット、五日前、四日前・・・と日々変わっていくTVスポットを見るのも面白かったし、日本のTVスポットでは出なかったロケットの「俺の宇宙船の中でゲロ吐くなよ」というセリフも笑えました。向こうのスポットで”Whatever it takes"と言っているのにこちらでは「さあ、仕事の時間だ」と言ってるのはちょと違うなと思ったり。youtubeでは既に本編のリーク画像が出てたりしますが、ほぼ中国の字幕が入ってるんですよね(-"-)

そんな中で面白い動画がありました。出演者たちがビリー・ジョエルのWe didn't start the fireを歌っているPVです。久しぶりのI'm Grootも聞けます。

最後がスタン・リーなんです(T_T)

そして見終わった人へのメッセージ。

オコエやThorが「ネタばらしするなよ、見張ってるからな」最後にアントマンが「ホントだぞ」と念を押します。皆さん、この後も後10日位はネタバレはご自重下さい(^-^;





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント