SSブログ

バックリブのオーブン焼き その2 [アウトドア クッキング]

コストコで買っておいたバックリブが長い事、冷凍庫に眠ってるなと思っていたところ、夕飯当番をすることになりました。そこで、とりあえずある物で作ったのがこちらでした。

用意するもの
バックリブ、ドライラブ、BBQソース(今回はヨシダソース)、タイム

1、バックリブは室温に戻しておきます。
DSC04879.JPG


裏側の膜を取り除きます。
DSC04880.JPG
この作業も端っこをキッチンペーパーで掴んで引っ張るやり方を知ったことでだいぶ楽になりました。

2、骨の間に切り込みを入れた上でドライラブを刷り込みます。
DSC04881.JPG
終わったら最低でも1時間はそのまま放置です。時間を見てオーブンを予熱。

3、庭に生えてるタイムを乗せて、180度で30分焼いたら一旦取り出します。
DSC04882.JPG
そしたら熱いうちにBBQソースを全体に馴染ませます。
DSC04883.JPG
しばし、冷やすことでBBQソースの味が染み込みます。
ちなみに付け合わせはオリーブオイルでニンニク、アンチョビとブロッコリーを炒めたものにしました。
DSC04884.JPG

4、追加で10分焼いたら出来上がりです。
DSC04885.JPG
やっぱり、家で焼くと骨をつかんでしゃぶりつくすことが出来るのは良いところですね(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント