SSブログ

今年の新兵器2019 [物・モノ・MONO]

来るべき2019年のアウトドアシーズンに向け、今年も新たな物資の補給をしてまいりました(`д´)ゝ
DSC04849.JPG
ここ最近はスノーピークが多かったんですが、今年はコールマン3点となりました。



まずはクーラースタンド。
DSC04852.JPG
がっちりしていて、高さというか幅も3段階で調整できます。
DSC04853.JPG
今まではマルチスタンドの上に置いていましたが、カミさんにはすこし高そうだったのと、もし低すぎたとしてもウォータータンクを置くのに使えるなという理由です。タンクも今までベンチの上に置いたり、小さな椅子に置いたりしていたので、どっちに転んでも間違いは無いかなと。

次はキャプテンチェア。
DSC04854.JPG
毎年、手を置く部分が木製になったり、進化してますが今回はローチェアにもなるのでした。
DSC04855.JPG
まあ、ウチのスタイルではあんまり低くして使う事はなさそうですが。
DSC04856.JPG

そして今年の目玉はキッチンテーブルの買い替えでした。
DSC04860.JPG
DSC04862.JPG
もう10年以上、前のタイプを使っていましたが、ともかく収納に場所をとるのが悩みでした。天板が大きく、脚部が分厚いのでラゲージスペースに苦労したものです。今回は折りたためるので大分小さくなり、厚みもそんなに変わりません。なのに、天板の大きさは幅が短くなった分、奥行きが長くなったのでほぼ同じ。
DSC04877.JPG
収納のサイズがこんなに違います。
DSC04861.JPG
棚のスペースも2段になったので、置けるものも増えそうです。
DSC04878.JPG
また、ツーバーナーを置く部分のステイがパッチンとはめ込むタイプになったので地味ですが、楽になりました。
DSC04864.JPG

それにしてもコールマン、なぜ収納袋の色を統一しないんでしょうか?
DSC04859.JPG
テントと同じ緑にすればイメージも統一出来ると思うんですが、ナイロンとかコットンとか生地による発色との問題なんでしょうかね( 一一)
タグ:コールマン
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

dekoyanさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2019-02-16 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント