SSブログ

I'm Back,WEBER [アウトドア クッキング]

前回、定休日に行ってしまい、orz状態になったWeber青山店、昨日リベンジしてきました。
DSC_0111.JPG
ヒカリエから上がって渋谷から10分位だったでしょうか。



ウチにあるジャンボジョーグリルのアクセサリーを物色するのが目的でした。
DSC_0112.JPG

丸鶏用インフュージョンロースター
DSC_0113.JPG
ビア缶をそのまま立てるのではなく、液体を入れる部分があってそこにビールなりを注いで鶏に入れたアダプターをはめ込むシステムでした。また首の部分の穴にはめるキャップが付属していてその方が水分が抜けなくてジューシーになるのだそうです。キャップのアイディアだけ盗んで、何かのドリンクのキャップで代用できそうです。

チャーバスケット
DSC_0114.JPG
直接、火を当てる所と関節の熱で調理する部分を区分するのに、いつもだと境界がグズグズになってしまいますが、これならOK,ジャンボジョーの18インチの直径にも合うそうです。何といっても感心したのはこのバスケットを中央に寄せれば、それで直接の加熱も出来るのでした。言われてみればそうなんだけど、眼からうろこでした。定価で買うつもりはないのですが、候補に入りました。

両端が持ち上がる焼き網
DSC_0115.JPG
両側が持ち上がるので両方のチャーバスケットに炭を補給するのが簡単なのですが、実物を確認したら真ん中にも持ち上がる穴があるのでした。やっぱり百聞は一見に如かずです。これならバスケットを中央に寄せた時でも炭の補給が簡単です。18インチ用があれば買うのもありですね。

ツールホルダー
DSC_0116.JPG
ジャンボジョーではツールが地面に付いてしまうのでこれは無し。

最後にディスプレイの真ん中に見慣れないものを発見。
DSC_0117.JPG
薄いけど直径の大きい皿みたいな形。蓋も付いてます。weberのカタログやアメリカのアマゾンを見ても出てないようです。お店の人は奥で話に忙しそうだったので聞けませんでしたが、これが何なのか気になります。
最後に、チャコールグリルの形の蓋が特徴的なスパイス群が並んでなかったのが残念でした。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2019-02-13 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント