SSブログ

4代目ジャングルモックはフレンチネイビー [物・モノ・MONO]

土曜日の朝、衝動的にMERRELLのジャングルモックを発注しました。というのは、今、履いているジャングルモックで、この間の雨の日にツルッと転びそうになったからであります。今のジャングルモックはミッドナイト、濃いネイビーでそれなりに気に入って履いていましたが、いつの間にかソールがツルツルになっていたのです。
DSC01408.JPG
DSC01411.JPG
気になっていつ購入したのか、調べてみると2014年の10月だったので、1年と8カ月。やっぱり、メレルは底が弱いです。それと、サイズが小さめというか、個体によって大きさが微妙に違います。ミッドナイトは小さめだったので、履く度に足の指が丸まってる気がして、長歩きには不向きでした。それが、今回のフレンチブルーは指が伸ばせてピッタリです。今回も小さめだったら、即返品しようと思っていたのですが、大丈夫でした。そんな心配しながらも買ってしまうのはピタッと貼りつくような履き心地だからなんですが。

因みにミッドナイトの前はパスウェイモックのボウルダーという色の奴でした。
http://outbackchef.blog.so-net.ne.jp/2013-05-03
前回、それを購入した時に書いていたのですが、パスウェイモックは底が薄い分、更に寿命が短いです。2013年の5月から履き始めて、買い替えたのが2014年10月だから・・・1年5カ月。初代のパスウェイモックが2013年の2月なので、1年3カ月ですね。

歴史をたどって行くと
初代ジャングルモック(TAUPE)2006年11月
2代目ジャングルモック(GUNSMOKE)購入年不詳
初代パスウェイモック(OTTOR)2012年2月
2代目パスウェイモック(BOULDER)2013年5月
ここでパスウェイモックのソールの減りが早い事に嫌気が差して、ジャングルモックに回帰
3代目ジャングルモック(MIDNIGHT)2014年10月

そして今回の4代目ジャングルモック(FRENCHBLUE)2016年6月
DSC01407.JPG
という流れになります。

今回、フレンチネイビーにしたのは、ちょっと前に会社の同僚が日本限定カラーのインディゴブルーを履いており、良いなと思っていたのですが、いかんせんサイズが11までしか無く、涙を飲んで似た系統のフレンチネイビーにしたのでした。
DSC01405.JPG
たまたま、アマゾンで20%OFFのクーポンが出ていた事もあり、¥8.554-での購入となりました。


タグ:メレル
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

bigfoot

しゅわっちさん、いっきまーす!さん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-07-05 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0