SSブログ

タイヤローテーション [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

主治医さんからフロントタイヤの摩耗を指摘されていた事もあり、昨日は汗だくになって、タイヤを交換しました。
DSC01397.JPG
久しぶりのタイヤ交換は腰に来ました('Д')


自分でローテーションするのは初めてだったので、ふと気が付いたんですが、まず一本外したら、その高さを維持する為にスペアタイヤをはかせないといけないんですよね。
DSC01396.JPG
ここで、大変な作業を始めてしまった事に気がつきました。とは言っても途中でやめる訳にもいかず・・・。

左がフロントで、右がリアです。
DSC01398.JPG
前回はFFであるにも拘らず、なぜかリア側が減っている、という謎の体験をしましたが、今回は正常?な減り方みたいです。ただ、前回のタイヤ交換のエントリーを見てみたら、5年前。その前も5年で交換してるんですよね。ミシュランのプライマシーから、ピレリのドラゴンに変えてました。たぶん、今年中には代えること事になると思いますが、次は何にするか物色を始めるとします。
タグ:タイヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0