SSブログ

ふるさと納税やってみた! [日々の徒然]

ここ数年、ふるさと納税なる物がスタートして、知り合いの方もフェイスブックで「こんなのもらった!」などとUPしてる方が増えていました。また、少し前に見たTVで自治体、お礼の品の事業者、そして、寄付をした人の3者全てが得をする稀代の政策だとも言っていました。そこで乗り遅れること数年、ついにやってみました。
まずは去年、沼津に行ったにも関わらず、食べられなかった桜えび。
shrimp.jpg
仇をとるようにほぼ、毎日食べています(^^;

筍と桜エビの炊き込みご飯。
DSC01247.JPG
昼の蕎麦にはかき揚げ。
DSC01264.JPG
朝には大根おろしに乗せたりと大活躍です。

一番最初はこれだけだったのですが、ある程度メリットを享受する為には、複数の納税をした方が良いということで選んでみました。

他には北海道当別町の白いトウモロコシ。
corn.jpg

知り合いが住んでいる熊本県八代町に少しでも足しになればと。
beanpaste.jpg

珍しい野菜を期待して。
vegetable.jpg

カミさんのリクエストで桃。
peach.jpg

全国に田舎があって、忘れた頃に名産品が届くみたいな感じで、なんかウキウキします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0