SSブログ

ゴールデンウィークのそうめん会とは? [日々の徒然]

少し、前にこんなメールが届いていました。
「ゴールデンウィークですから
遊びましょう!
グリーンベルトで「素麺のお昼会♪」
家に眠る素麺、冷や麦、うどん
それに具材や生姜、めんつゆ、飲み物
何でも持参でご一緒しましょう
カセットコンロにガス、ザル、お持ちの方もお願いします 河童」

例によって近所に住む大道芸人おいかどいちろうさんがイベントを立ち上げてくれたのですが、今回はパスしようと思っていました。ところが、娘1号を駅に送っていく途中で本人に会ってしまったからには逃げられません。急遽、家にあるもので、小葱、竹輪、ハム、錦糸卵を作り、それに油そうめんのたれを作って、持っていきました。
DSC01262.jpg
油そうめんを食べるのは初めてという人ばかりで、ウケました。

少し、風はありましたが、穏やかな日差しの元、そうめんだけでなく酒のつまみも充実した飲み会となりました(^^;
DSC01263.jpg
近所のママさんたちも集まって、子供を遊ばせながら豪快に飲んでましたよ。せっかくのゴールデンウィーク、何にも無しじゃつまらないので良いイベントになりました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

DorakenBeginnerさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-05-06 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0