SSブログ

炭火の友1604号その2 「セントルイススタイルポークスペアリブ」 [アウトドア クッキング]

昨日の夕飯もWeberを使ってBBQでした。最近、ダッチオーブンの出番が少なくなってるような気がします(^^;
焼いたのは新玉ねぎ、新じゃが、サツマイモに前回、コストコに行った時に見つけた"ST LOUIS STYLE PORK SPARERIBS"というもの。
DSC01252.JPG
スペアリブにあらかじめドライラブを塗ったものです。

1.64kgで2,116円でした。
DSC01249.JPG

これを三つに切り分けて、ダイソーで買ってきた小皿スタンドに立てて焼きます。
DSC01258.JPG
ちなみにWeberでリブラックを買うと最低でも5000円くらいはするようです((((;゜Д゜)))
一応、予熱の時に塗膜が取れるか、やってみましたが、全部は取り切れず。皿を乗せるものだから大丈夫だろうという判断で焼きました。

焼きあがるのを待つ間はワインに、おつまみはロブションのパンにクリームチーズを塗った奴で。
DSC01257.JPG

大体50分位で完成です。
DSC01261.JPG
蓋のお陰でしっとり、焼きあがりますが、端っこの方の焦げかけて、カリッとしたところも良い味出してました(^^)v

タグ:WEBER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0