SSブログ

KEEP CALMとは? [日々の徒然]

先日のOUTDOOR DAY JAPANのPICAのサイトで"KEEP CALM AND GLAMP ON"というメッセージを見ました。その他にもTシャツには”KEEP CALM AND CAMP ON”と刷ってありました。そう言えば、このパターンのポスターとか告知とか良く見るな、と思って探してみると、WIKIPEDIAによると元々はイギリスで第2次世界大戦の直前に国民に対して、「平静を保ち、普段の生活を続けよ」(無理ですよね)と呼びかけるポスターだったそうです。
無題.jpg
だから王冠が付いているんですね。

そして、そのポスターが割と最近の2000年になって再発見され、色々な小物や衣装のモチーフになっていったそうです。


KEEP CALMでグーグルの画像検索をしてみると、物凄い数が出てきて、それぞれに気が効いたセリフが入ってます。教訓めいたものの他にも、ベイダー卿が「~フォースを使え」とか、ライオンキングが「~ハクナ・マタータ」とか。

これだけバリエーションがあるんだったら、自分で好きな文字を入れられるジェネレーターがあるんじゃないかと思って探してみたらありました。
http://www.keepcalm-o-matic.co.uk/
ロゴ、ベースの色・絵柄、フォント、テキストも自由に変えられます。まあ、元はデザインしたら、それをTシャツとかポスターにしてあげるから買ってね、という事らしいですが。試しにやってみたら、こんな感じ。
無題2.jpg
男物のTシャツで$29.50だそうです。エンタープライズのシルエットをロゴにして、宇宙のバックにしたら、まるで別の意味になりますね。

または飲んでばっかりいる自分としては、こんな感じ?
無題3.jpg

そして探してみたら、世界は広いです。ありました。
無題4.jpg
まさにこの精神で頑張りたいと思います(`д´)ゝ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

bigfoot

dekoyanさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-04-29 11:44) 

bigfoot

DorakenBeginnerさん、nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2016-04-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0