SSブログ

新聞の中のSTAR TREK [スタートレック]

1月下旬の朝日新聞ですが、ズラズラと呼んでいる時に何か、ピピっとくるフレーズが目に飛び込んできました。
「抵抗は無駄」
DSC02792.JPG
写真を見ると、ジョージ・タケイが居るではないですか。よく読んでみると、ユタ州で行われたサンダンス映画祭で、州知事など保守派を中心に同性婚反対の動きが活発化している事に釘を刺した、というものでした。しっかり、伴侶と一緒に写真に写ってます。

borg.jpg
スピーチで"Resistance is futile"と言ったのだと思いますが、吹き替え版に慣れた身としては「抵抗は無意味だ」と訳して欲しかったものです(^.^)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-03-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0