SSブログ

ビッグフットという事は手もでかい訳で・・・ [自己紹介]

渋谷の駅から少し外れたところに美竹公園という公園があって、その中にストリートバスケのコートがあります。
10009481_584652941618596_1711698375_n.jpg
そのコートの名前はジョーダン・コート。
10000291_584652764951947_1163157197_n.jpg
そう、このコートはマイケル・ジョーダンによって寄贈されたものなのです。

横には記念碑が立っていて、そこにはマイケル・ジョーダンからのメッセージと手形が刻まれています。
1743263_584652934951930_1680126745_n.jpg
このメッセージが良いんです。
"SOMEWHERE THERE IS A LITTLE KID WHO APPROACHES THE GAME LIKE I DID. HE WILL LEARN FROM MY EXAMPLE.JUST AS I LEARNED FROM OTHERS BEFORE ME. HE WON'T SKIP STEPS.HE WON'T BE AFRAID.HE'LL WORK HARD,AND SOMEDAY,HE WILL BE GREATER THAN I EVER WAS.TO THAT PLAYERS,I SAY,THIS COURT IS FOR YOU."
「どこかに、かっての僕のごとくバスケットボールを始める子供がいる。僕が先輩から学んだように、僕を手本に学んでいくだろう。焦らずに一歩一歩、恐れることなく、一生懸命練習をし、そしていつか、僕を越えていくだろう。そんなプレイヤーに僕は伝えたい。『このコートは君のものだ』」

最後にバスケの神様と手の大きさを比べてみました。
10000088_584653008285256_1330401941_n.jpg
全体の大きさでは負けてますが、指の長さは勝ちました(^_^)v
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-03-14 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0