SSブログ

ホームネットワークとハイレゾへの挑戦 [物・モノ・MONO]

アップデート、キター━(゚∀゚)━!
今週、我が家のホームネットワークとハイレゾ環境に無くてはならないアップデートがSONYから三つ、いっぺんに発表されました。
「Media Go 2.7」ダウンロードサービス開始のお知らせ
Media Goが遂にDLNAサーバーとしての機能を追加、更にDSDファイルを扱えるようになって、転送機能も持つという物です。
マルチチャンネルインテグレートアンプ「STR-DN840」 本体ソフトウェアアップデートのお知らせ
STR-DN840で4Kだ、パススルーだと言ってますが、私にとって一番うれしかったのはこちら。「特定のDLNA機器との接続にてコンテンツを表示できない症状を改善しました」 サーバーの中の曲やアーティストがアンダーバーで表示され、何が何だかわからない、という症状が改善されるはず。
ウォークマン[レジスタードトレードマーク]「NW-F885/NW-F886/NW-F887/NW-ZX1」 本体ソフトウェアアップデートのお知らせ(2014年4月下旬公開予定)
そして、これは予告ですが、ZX1でDSDファイルが扱えるようになるという物。Media GOのアップデートに対応するものです。

連休初日の昨日、まずはアンプのHOME画面を見てみると・・・
DSC02853.JPG
既に無線LAN経由でファイルがダウンロード済みでした。

早速アップデート。なんだかんだで30分、バージョンアップは完了です。

次に、PCでMedia Goのアップデータを探します。
mediagoupdate.png

こちらはサラッと完了。
version.jpg

メディア共有の設定をいじって・・・
user.jpg
完了と行きたかったところですが、PCのコントロールパネルもいじくらなければいけないという事に気づくまでやはり30分(^_^;) 以前、ショボショボのWMPをサーバー代わりにした時は、そこまでしなかったと思うんですが。

そこで、アンプのHOME画面をTVに出して、リフレッシュするとMedia Goがサーバーとして認識されています。
DSC02862.JPG
開いてみると・・・
DSC02864.JPG
相変わらず、アンダーバーの行進です。後から調べてみたところ、上から
プレイリスト
アーティスト
アルバム
ジャンル


という表示でした。

しかし、その先は、アーティストがこちら。
DSC02865.JPG
ジャンルがこんな風
DSC02861.JPG
結局はMedia Goがサーバーとして使えるようになったから、この画面になっただけなのかな?という気もします。
未だに漢字、カタカナ、平仮名はアンダーバーのままだし、あまり早く送るとアンプ側がもたつきます。洋楽が元々多いので何とか実用になるところまでは来ましたが、
更なる精進を望みます(`-´)>ビシッ !

今日になって、各画像をいじろうと思ってPlay Memories Homeを開いたら、こちらもアップデートが来ていて、昨日、今日とアップデート祭りの様相を呈してます。
後は4月のZX1のアップデートを待って「外でもハイレゾ」を楽しみたいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-03-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0