SSブログ

映画の中のSAAB XXII 「ホット・ファズ」 [SAAB 9-3 Aero 2.0TS]

娘2号が気に入っている監督の作品だと言って借りてきました。あの「宇宙人ポール」を撮った人らしいです。

ロンドン警察で大活躍をする警官が周囲から疎まれ、妬まれてド田舎に飛ばされるところから物語は始まります。
パイレーツ・オブ・カリビアンのタコヒゲ船長役、もしくはラブ・アクチュアリーで”Christmas is all around”を歌ったビル・ナイが異動を言い渡す上司役でほんの少しだけ出てきたり、スーパーマーケットのオーナーがやたら迫力あるなと思ったら、何と元007・ ティモシー・ダルトンだったりする贅沢?な映画でもあります。

田舎ののんびりした警察署の面々に囲まれて、いらいらする主人公ですが、遂に猟奇殺人事件に出くわす事になります。
DSC02827.JPG
スピード違反で捕まえたOG900カブリオレのモンテカルロイエロー、カッコ良いんですけどね。



DSC02828.JPG
乗っていた男女はこの後、車の中で惨殺死体で発見されます(T_T)

DSC02832.JPG
首が飛んで、その血がトランクに(>_<)

更に、クライマックスの銃撃戦でさらっとNG900?まで出てきます。
DSC02829.JPG

娘2号、大のお気に入りのベネディクト・カンバーバッチの「シャーロック」でも、ホームズの自宅ベーカー街221Bの前によく止まっているそうで、イギリスではSAABの台数比率が高いのではないか?と推理しておりました(^^ゞ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0