SSブログ

炭火の友1402号 「手巻きブリトー」 [アウトドア クッキング]

いやー、昨日はすごい雪でした。本来なら、車で買い出しに行って、諸々買いこんでくるはずでしたが、スタッドレスの無い我が家では身動きがとれませんでした。それでも雪の中の散歩がてら、行った買い出しは気持ちが良かったです。
ちょっと前から、考えていたメニューで、手巻き寿司の代わりに好きなものをトルティーヤ生地で巻けないか、しかも半円形にすれば、ソフトクリームみたいにきれいに巻けるのではないかと思った次第です。中に入れる材料はたまたま見つけたDEAN & DELUCAのデリバリーメニューを参考にしました。

用意するもの
トルティーヤ生地、ハム、チーズ、カルーアピッグ、鶏の酒蒸し、海老、蟹、マヨネーズ、サルサソース、レタス、ブロッコリースプラウト、タマネギ、トマト、ゆで卵、サワークリームとオニオンのディップ

1、時間に余裕をもってカルーアピッグを作ります。

2、食べる時間に近くなったら、
  玉ねぎを水にさらす
  ホットプレートを用意して、トルティーヤ生地を半割にしたものを温める
  ゆで卵を作る
  鶏の酒蒸しを作る
  などなど細々したものを準備していきます。

材料を一通り並べたのがこちら。
DSC02822.JPG

3、半円のトルティーヤの隅っこに具を置いて
DSC02823.JPG
先が広がるように巻いていきます。

4、出来上がりはこんな感じ
DSC02824.JPG
レタス、トマト、スプラウト、マヨネーズ、卵、カルーアピッグ、サルサソース

DSC02825.JPG
ディップ、蟹、海老、マヨネーズ、卵、レタス、スプラウト、

DSC02826.JPG
チーズ、ハム、レタス、タマネギ、スプラウト、トマト、マヨネーズ

好きなものを巻いて食べるというのは、キャンプの時にも、材料だけ揃えれば、みんなが勝手に作って食べてくれるので、ウケルのと、手が抜けるのと一挙両得では無いかと(^^ゞ
タグ:ブリトー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0