SSブログ

Victorinoxの130年 [物・モノ・MONO]

先日、東急文化村で行われていたVictorinoxの130年展に行ってきました。
1616639_571179419632615_1284786588_n.JPG
130年もやっているといろんなナイフがある訳で、その中でも珍しいもの等を・・・

ティファニーの彫りが入ったスターリングシルバー製
1781438_571177206299503_523874185_n.JPG

お医者さんのメスがアタッチメントに入っている物。正にこれは緊急時には必要になるのでしょう。
1624418_571179376299286_621295263_n.JPG

最近はペンチの付いたスイスツールなんてのもあるようですが、プロトタイプはこれだったそうです。
1654760_571179442965946_599235191_n.JPG

実際に宇宙飛行士が軌道上に持って行ったもの、写真とサイン付きで展示されてました。
1922744_571179489632608_752419369_n.JPG

展示ケースは円形で回転できるようになってますが、その外周のとっかかりがビクトリノックスのハンドルになっています。
1654943_571179642965926_1634392198_n.JPG

MP3プレーヤー付き
1624506_571179632965927_314302853_n.JPG

子供の為のMy First Victorinox、ナイフの先が丸いです。
1932151_571179686299255_86598767_n.JPG

Wengerのホッチキス付き、どちらかと言うとナイフ付きホッチキスと言う感じですが。
1800951_571179609632596_518967747_n.JPG

IKEAの家具組立用なんてのもありました。これ欲しい・・・
1781501_571179402965950_1824737825_n.JPG

Giant Champ、いくらなんでもこれはやりすぎでしょう(^_^;)
1899085_571179366299287_837526493_n.JPG
大体、持ち上がらないと思うぞ。

自分でデザインしてみようというコーナーや、工房もあったりしてコンパクトながらもなかなか濃い展示でした。

最後に私の自慢の一品など。
DSC02836.JPG
ウン十年前、大学生時代ににヨセミテに行った時に買ったもので、ヨセミテのシンボル”Halfdome”が入ってます( ̄^ ̄)
タグ:VICTORINOX
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-02-17 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0