SSブログ

HAWAII 小ネタ編 [日々の徒然]

今回のハワイ行で気付いたというか、分類の出来ないトピック編です。

まず、成田発21時半の飛行機では、乗ってすぐに夕食が出てきますが、これが「俺の機内食」でした。
DSC02577.JPG
そう言えば、前にニュースで見てましたが、実際に自分が食べることになるとは思ってもいなかったし、「俺の焼鳥」経験者としては、すこし期待しました。
DSC02579.JPG
蓋を取るのを忘れましたが、右下はチキンカチャトーラとラザニア
右上はサーモンテリーヌ 雲丹ソース
左下はトリュフオイルサラダです。
しかしながら、やはり機内の調理(温め)方法では無理があるのか、みんなベチャベチャした食べ応えで、わたし的には今一つでした。


一緒に行った女性たちがほぼ間違いなく買い込んでいたのがUGGのブーツ。
UGG.jpg
もともとオーストラリアの物らしいですが、この暑いハワイで、あの暖かそうなブーツを売っている事がまずビックリ。しかも、それを街中で履いてます。成田から自宅まで帰る時なら分かりますけどね。蒸れますよ・・・。

Over The Rainbow. 1月のハワイというのは実は雨季だそうで、1日ずーっと降っているという事はありませんでしたが、よりによってラニカイビーチの入口にたどり着いた時が土砂降りで車から降りられない位だったり、H3で山の中を走っている時の降りは正に前が見えない程でした。でも、そう言う事が無ければ、雨上がりの虹は見られないのでした。
無題.jpg
それにしても、ハワイの虹は太くて、湾曲が少ないというか、低い位置に出ているのに驚きました。

今回のレンタカーはコンパクトクラスで、DODGE DART。
DSC02591.JPG
アラモのおばちゃん、来たばっかりでピカピカよ、とか言ってました。
DSC02589.JPG
先ほど、調べたら、何とこの車のベースになってるのは、アルファのジュリエッタだそうです。

ハレクラニホテルからカラカウア通りに向かって道を歩いていた時、見てはいけない物を見てしまいました(-_-メ)
DSC02646.JPG
恐れ多くもシスの暗黒卿に何たる所業!
これをやった人は今頃、フォースの暗黒面に引きずり込まれている事でしょう。
タグ:hawaii
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

55Jikeyさん
nice!ありがとうございます。
by bigfoot (2014-02-01 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0