SSブログ

HAWAII 食べ物編 その2 [日々の徒然]

3日目の朝食は、朝一番でアロハスタジアムのフリーマーケットに行く事になっていたので、抜きました。朝8時始まりということで7時半に出発。ほぼ定刻に到着したフリーマーケットは、アクセサリーやTシャツの業者の出品のお店がほとんどで、いわゆる素人のフリマを期待して行くと、大間違いということに今回、気がつきました(T_T)
これだったら、スワップミートの方が良かったかもしれません。

朝を抜いて行ったので、現地で何か食べようと思ったのですが、キッチンワゴンがぼつぼつあるものの、中では料理の真っ最中。実際にオープンするのは10時からという店がほとんどで何も食べずにアロハスタジアムをあとにしました。お腹を減らしつつ、ワイキキ方面に戻ろうとしたところ、何と道を間違えてH3に入ってしまったのでした。H3をひた走れば島の北東部に出ます。それだったら、カイルアまで行って、「モケズ」でパンケーキを食べようということに決定。
DSC02708.JPG
大行列で有名なお店らしいですが、一行が2名だったという事もあり、5分も待たずに入れてしまいました。

ここでマストなのがパンケーキ、それもオリジナルのリリコイソースというのがかかった奴であります。
DSC02709.JPG
リリコイって何?と言われば、パッションフルーツの事だそうで、そう言えばかすかに酸味を感じるヨーグルトのようなソースが絶品でありました。他にリンクスというソーセージの中身のような奴と、スクランブルドエッグのセットでお腹一杯。

その後はハワイの東海岸を通って、コストコや、買い忘れた物を再びホールフーズマーケットでGET。ワイキキに戻りつつ、小腹が空いたところで、マラサダでおなじみのLeonard’sへ。
DSC02719.JPG
出来立てはフワフワで温かくて、メチャクチャ美味しかったです。そう言えば、青山のfranc francに有ったマラサダ屋さんは撤退してしまったらしいですね。

更に物欲を満たした後は、ホテルで別行動をしていたパーティーと合流。さて、ステーキを食べにRuth’s Chrisに繰り出すぞ、ということになったのですが・・・。昨日、予約を入れておいたお店がワイキキ店ではなく、アラモアナの方のお店であった事が判明。もうそこまで足を延ばす気力も無く、結局はホテルの下のレストランでの宴会となったのでありました。

さて、ハワイ最後の朝食は・・・、朝の8時に空いているお店も少なく、フードパントリーで、と思っていたのですが、その道すがらにバーガーキングを発見(同行者はバーキンと呼んでました。エルメスかっ!) 温かい物を食べたくなってワッパーセットを購入して部屋に戻り、狭いながらもラナイでの朝食としました。
DSC02736.JPG

000008798739.jpg
運河を眺めながらのなかなか雰囲気の良い朝食でありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0