SSブログ

HAWAII 買い物編 その3 [物・モノ・MONO]

だんだんネタ切れになりつつありますが、最後の買い物編です。

2014年カレンダー
Star Trek Ships of the Line Calendar
Nightmare Before Christmas
DSC02801.JPG
これはカハラモールの入口にあったカレンダー売り場で見つけたもの。既に2014年に入っているということで$13が$5で投げ売り状態でした。そんなに種類は無かったものの、スタートレックと家族の好きなNightmare Before Christmasの両方が置いてあったのはラッキーでした。


Williams Sonoma Ultimate Roast Chiken Rub
DSC02753.JPG
塩、玉ねぎ、ニンニク、レモンジュース、レモンピール、黒コショウ、砂糖、マスタードシード、タイム、フェンネル、クエン酸、赤唐辛子、レモンオイル・・・、これだけのスパイスが入っているそうです。
全ての材料を揃えて、混ぜて、とやるのは大変ですが、このMIXさえあれば他には何も要らないという優れモノです。アウトドアなら、もっと手間いらずということになりますね。
DSC02789.JPG
右が今回のRubを使ったローストチキンの出来る前。左は豚バラにWilliams SonomaのBBQ Rubを使ったものです。
丸鶏の重さにもよりますが、テーブルスプーン3杯分とかになるので、いっぺんに計れるOXOのミニアングルドメジャーカップが活躍しました。
DSC02788.JPG

Sea Salt ”Blush ALAEA"
DSC02756.JPG
色が特徴的ですが、ローズ岩塩とは違って海の塩だそうです。前は岩塩で土中の鉄分が酸化して赤みがかっていると思っていたのですが、実はハワイの赤土を使って色をつけているそうです。その分、ミネラル分も多いのだとか。

Simply Organic ”french onion dip"
DSC02802.JPG
これは、WHOLE FOODS MARKETで買ったもの。オーガニックで、サワークリームを加えるだけでオニオンディップが出来上がります。

パタゴニアステッカー
DSC02777.JPG
これは買ったモノじゃなく、おまけです。パタゴニアでパタロハのTシャツを買った時にはくれなかったんですが、レトロXジャケットを買った時には大盛りでステッカーをくれました。特に飛魚入りのパタゴニアステッカーは初めて見たものでパタロハと並んで大変ラッキーでした。

タグ:hawaii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0