SSブログ

ボロ市散策2013 [日々の徒然]

12/16日の月曜日は会社を休んで人間ドックでした。久々の脳ドックを受けた後は青山一丁目まで歩きますが、その途中にあるのが、甲賀稲荷で境内に富士塚があります。
1473842_542989312451626_1784275721_n.JPG
富士塚の説明はこちらです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%A1%9A
以前は登頂した事もありますが、今回は先を急ぐのでパス。

先を急いだのは2年ぶりのボロ市に行こうと思ったから。どうも毎回行ってると同じところに同じものが出店されていて、すこし飽きたという事もあります。買って帰るのもの、沢庵とか大体決まってたし。
ただ、今回は2日目の夕方に行けるという事ですいてそうだったので、久々にうろついてみました。
世田谷駅からはいつもとルートが違ってその途中にもお店が出ていてちょっと面白かったです。
912516_543018665782024_1051105806_n.JPG
店の中身はそれほど違わないものの、まあ風物詩として楽しむのが正しい姿でしょう。
1491189_543023169114907_354655912_n.JPG
写真で見せられないような根付があったり、昔のおもちゃとか、鍔のお店とか怪しいお店が並ぶのを冷やかしていきます。
1482320_543018722448685_1106087644_n.JPG
いつもだとビールなのですが、あまりに寒かったので、泡盛のお湯割りとイワシのげんごつ揚げで体を温めながらの徘徊となりました。
1476811_543014485782442_1846984693_n.JPG
久々に行ってみると、やっぱり面白いです。お土産にわらび餅とか買いながら、また来年も来ようと思っていました。
タグ:ボロ市
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

dekoyan

去年の今頃は主治医さんの解体ショーでニアミスでしたね。mukaiさんから「ボロ市の露天で車が出せなくなるから早めに出るよ。」とメッセージが残っていました。もう1年が過ぎたんですね。
by dekoyan (2013-12-22 05:02) 

bigfoot

dekoyanさん、もう1年なんですね。色々とお世話になった事が思い出されます。残された者は、せいぜい体に気をつけて行きましょう。
by bigfoot (2013-12-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0