SSブログ

ウォークマンZX1雑感 [物・モノ・MONO]

ぼちぼち、通勤途中や、昼寝の時などBOSEのSoundlink Miniとブルートゥースで組み合わせて聞いています。その中で気付いたことなどを。

胸ポケットに入れていると、やはり、操作ボタンはX1060のように上部にあって欲しかったです。右側からポケットの左側に指を回す感じになります。
DSC02531.JPG
上部はアンテナになっているらしいので仕方ないのかもしれませんが。

それと、色々なページを見ていて、ビックリしたのがこちら。一番下の「ヒント」の所に載ってます。
http://helpguide.sony.net/dmp/nwf880_zx1/v1/ja/content/hires-win.html
なんとZX1は使用しているコンデンサーのせいで100時間、聞いた位から本来の音になるそうです。(それはヒントじゃないと思うぞ(-_-;)

それと、アンドロイドだからしょうがないのかもしれませんが、最初に音を聞こうとすると画面で指をスライドさせて入って行かないといけない訳でめんどくさいです。
DSC02527.JPG
結局、一度はポケットが取り出す必要がある訳です。X1060なら上部の再生ボタンを押すだけでしたから。
ちなみにお高い機械なのでうっかり、落としたりしないようにストラップを装着しました。前のX1060でも4年間強の間に1回だけアスファルトに落とした事がありましたから。買ったのはABITAXの1625 アジャスタブルストラップ"S"であります。片手で開け閉めが出来るという優れ物であります。

他にもMedia Goからプレイリストを転送したはずなのに、ZX1に入っておらず、結局ドラッグ&ドロップしなければならなかった事。X1060に入っている曲でソニックステージを使って入れていた曲は取り込みが出来ない、元々、X1060がMedia Goで認識されない、聴いたところMedia GoはX1060に対応していないそうです。
DSC02529.JPG
もうひとつ、Media Goがらみですが、アルバムをZX1に転送する時はボタンがありますが、1曲ずつ選曲して転送したい時は選択した曲を右クリックして転送するしかありません。これが分かるまで結構困りましたので、明らかにX-アプリから退化しています。

色々と文句を言って来ましたが、それもこれも、世の片隅のこんな不満を掬いあげてくれて、バージョンアップの参考にして欲しいと思うからであります。

それと、外で聴いていて、エリック・クラプトンのWonderful Tonight(Flacで取り込みなおしたもの)が聞こえてきた時にはっきりと音の違いが分かりました。オープニングのギターが今までどちらかというと乾いた音に聞こえていたのが、はっきりと艶めいた音になりました。何百回、何千回?聴いたか分からない人間が言うのですから、間違いありません。100時間以降に更に期待したいと思います。




タグ:ZX1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0