SSブログ

小人、閑居してポチっと為す。心震える感動とは? [物・モノ・MONO]

以前、「買うべきか、買わざるべきか?」というエントリーを書いた訳ですが・・・、あのエントリーから2カ月、逝ってしまいました。SONYの史上最高のウォークマン NW-ZX1です。
DSC02511.JPG
イヤホンジャックを刺す時は上下さかさまだからバランスが悪そうとか、有機ELで無いとか、ボタンの位置が悪いとか、ワンセグが無いとかさんざん言っておきながら、このざまでありますorz

・たまたま、誕生日そしてクリスマス、お正月も近かった事
・諸々のポイントやクーポン、キャンペーンでだいぶ安く買える事
・現行のX1060アイスブラックはもう容量の限界で何かを入れる度に何かをPCに戻さないといけない
・BOSE Soundlink miniとブルートゥースで繋げられない・・・

等と理由を並べ立てて、先日、発注!それが遂にやってきました。
DSC02514.JPG
発売日は12/7でしたから、5日ほど遅れての発送だったようです。



本領のハイレゾ音源はまだまだこれからですが、ソフトのMedia GoがFLACでの取込みが出来る事もあり、家の中のCDをぼちぼち、再取込みして行こうかなと思っています。ただ、全部やった日には128GBの容量もあっという間に尽きるのが目に見えています。どれをハイレゾ化しようかなと考えるのもうれしい悩みではあります。
また、現有の圧縮音源も192Khz/24bitに変換して再生してくれる機能も入っている為、それがどんな風に違って聞こえるのかも楽しみの一つです。その代わり、電池の持ちが半分になってしまうらしいですが、それでも1週間は持つ勘定なのでOKかなと。

DSC02521.JPG
手に持った感じ、質感はまだでかく感じますが、裏の合成皮革とか、膨らんだ部分が寄与しているのか、持ちやすいです。

アンドロイドアプリは余計なのが一杯入ってますね。
DSC02523.JPG
そっちはいつもLTEとかでネットに繋がってるXperiaでやるから要りません。只でさえ、容量を気にしているのに、要らないアプリで圧迫されたくはないものです。

まずはファーストインプレッションと言う事で。この後も元手がかかっているネタなので引きずります(^^ゞ
タグ:ZX1
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2013-12-16 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0