SSブログ

ファミリーパーティー2023 [日々の徒然]

毎年、我が家で娘たちとそのダンナ衆を呼んで誕生日兼クリスマスパーティーをするのですが、その時、このメニューは以前出したっけ?と悩むことがあります。そこでこのブログにサーブしたメニューを書き残しておく事にしています。

まず、ビールのおつまみがコストコで買った小魚とナッツのフィッシュ&アーモンドと4種のカレーカシュー。
DSC03250.JPGスープは毎度のヴィシソワーズなんですが、写真撮り忘れ(^^;)

乾杯のスパークリングワインに合わせて生春巻きとケイジャンシュリンプ
DSC03257.JPG
DSC03256.JPG
各自の皿に取り分けているところ。
LINE_ALBUM_20231222クリパ誕生日会_2312230.JPG

この辺でジンに移行、ジンは大昔にもらった季の美。
軽井沢で買ってきたプルドポークをプンパーニッケルに乗せてBBQソースで食べました。
DSC03254.JPG

メインは炭火で焼いたローストビーフ
DSC03258.JPG

デザートはカミさんのミルクレープ
LINE_ALBUM_20231222クリパ誕生日会_231223a.JPG
最近はタイミングが合えば、コストコで牧家のミルクレープを売っているのでそれにすれば?と言っていたのですが、カミさん、手作りに意味があるらしいのであえなく却下となりました(>_<)

何にせよ、現役で働いているダンナ衆と娘たちがスケジュールを合わせて集えるのは貴重な機会、来年も頑張ります(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント