SSブログ

鉄鍋フル回転 後編 [アウトドア クッキング]

翌朝、スッキリと目を覚まし、コーヒーを入れたら朝飯を作ります。最近ブームの朝粥です。
DSC02231.JPG
前回作った時に反対側にあるおかずが取りにくいという状況が発生。その反省を生かしておかずを皿二つに分ける事にしました。


開会式前に本部席をチェックするとジャンケン大会の商品に見慣れないものを発見。
DSC02234.JPG
mini wokというLODGEの新製品で鍋振りは出来ないものの中華鍋であります。これに目を付けました( ̄∇+ ̄)vキラーン

さて、クックオフ本番は前回UPしたチキンガンボ。
351344133_171890649187508_3649342634520445468_n.JPG
少し出遅れた感があり、今回は大分余りました(>_<)

1時になったら閉会式の始まり。そしてジャンケン大会です!
DSC02242.JPG
mini wokは二つあり、何としてもGETしてやると意気込んでいたのですが、手に入れたのは私のメンバーの一人でしたorz

しかし、しかし!カミさんがまたやってくれました。初期の頃、発行されていたBlack Pot Journal。
DSC02245.JPG
菊池さんのイラストとエッセイが満載です。
DSC02246.JPG

それとA&Fの2023カタログ。
DSC02247.JPG
こちらも読み物が充実していて読みごたえがあります。

更に嬉しかったのがこちら。
DSC02244.JPG
元祖、これが本物の最初の柚子胡椒らしいです。日本で初めて柚子胡椒を商品化したお店にその柚子を提供していた人の子孫からもらったのだから間違いありません。

今回は一泊二日でダッチオーブンを4回も使いました。さあ、また次回のクックオフに向けて精進せねば(^^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント