SSブログ

18回目のシルク・ド・ソレイユ "KURIOS" [日々の徒然]

行って来ました!通算18回目となるCirque Du Soleilのキュリオス。
DSC03758.JPG

何でもシルク・ド・ソレイユ創設30周年記念の作品だそうで期待も普段以上でした。キュリオスとは好奇心、骨とう品という意味だそうです。2/26の月曜日、家族全員が仕事を休んでお台場に集合。まずは定番のコースへ・・・

定番のコースとは前回と全く同じコースなのですが、まずは新しくなったユニコーンガンダムにご参拝。
DSC03755.JPG
前よりでかくなった感じでしょうか?
DSC03756.JPG
赤が多用されているので派手でした。

一通り見たら、フードコートの久臨で熱盛りのつけ麺。
DSC03757.JPG

その後はダイバーシティをぶらぶらしていよいよテントに向かいます。
DSC03760.JPG
DSC03759.JPG
イメージはスティームパンクでした。

今回はE10という通路が前の席が取れた為、娘たち二人は開演前にイジラレて喜んでました。

感想としては新しい演出が多く、楽しめました。そこら辺のお祭りでもよく見るバランシング・オン・チェアもあっと驚くような演出がありました。
chair.jpg

こちらも同じく大道芸などでよく見ますが、さすがシルク・ド・ソレイユという演出です。
roller.jpg

そして第2部のド頭はアクロネットというトランポリン的な演目ですが、そのネットがステージ全体の大きさで飛び上がり方も15m位?空間をフルに使った演出でした。
net.jpg
飛び上がった人を更に高く飛ばす、もしくはネットに留める為に周りの人もタイミングを見計らってジャンプするのが面白かったです。

ヨーヨーという、およそ大きなステージには似つかわしくない演目も演出次第で見ものになります。更には初めての試みだと思いますが、指先で表現するサーカスを気球に投影して、それが遂には客席に飛び火します。もうこれは見ないと分からないでしょう(^-^;

そしていつもと違ったのはフィナーレが撮影可能だった事です。

音楽も良かったし、大満足でした。次回はいつになる事やら?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント