SSブログ

炭火の友2110号 「焼き栗」 [アウトドア クッキング]

今年は栗ご飯を2回食べましたが、まだ未練があり前からやってみたいと思っていた焼き栗に挑戦しました。挑戦と言っても手順は超カンタンです。

用意するもの
栗、スキレット(D.O)

レシピ
1,栗を水洗いしてナイフで切れ目を入れます。ここでカミさんがさつまいもを持って乱入、一緒にやってくれ、と言われたのでスキレットからダッチオーブンに変更しています。
DSC08157.JPG
蓋をして弱火で放置するので底には網を敷きました。


2,30分経って開けたのがこちらの絵。
DSC08158.JPG
鍋底にくっついていないので栗もさつまいもももう少しでした。栗はこの後追加で10分。さつまいもはトータル1時間で出来上がりとなりました。

DSC08159.JPG
半分に割ってスプーンで頂きました。ホクホクしてうまかったです(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント