SSブログ

13年目のコストコ詣で [日々の徒然]

思い返せば初めてコストコに行ったのは2008年でした。月日は流れて13年、最初に行ったのは多摩境店だったのですが途中から川崎店一辺倒でした。13年の間に娘1号は結婚、南武線沿線に住んでいたこともあり、我が家から途中で拾って川崎店に行くのが恒例になっていました。ところが先日、引っ越して小田急沿線住まいになったものですから、今度は途中で拾って多摩境店に行ってみようということになりました。娘2号も小田急沿線なので3世帯での買い出しとなりました。

久々に行った多摩境店、9時半頃に着いたら入店待ちの人が列を成していました。川崎店は9時半ころに着いたらもう帰っていく人がいるのに。列の整理の人に聞いたら多摩境店は9時45分オープン・入場開始なのだそうです。ただし、火曜と金曜は8時なのだとか。店によって違うんですね。もう一つ違ったのが店内のレイアウト、アメリカに行っても川崎店と似ていて迷うことはほぼ無かったのですが、多摩境店は入店直後から並んでいるものが違っていて戸惑いました。他にも違うところはあるのですが、それは最後に置いといて買ったものなぞを・・・

まずは定番のライム。
DSC07493.JPG
以前はメキシコのものが多かったように思いますが、最近はペルシャ産です。900g入って798円。

酒関連では他にカヴァや、ペリエ、13年前から買っているボンベイ・サファイアの一升瓶も買いましたが、昨日はコロナの缶も出ていました。
DSC07496.JPG
900円OFFで瓶よりも安かったのと、蓋の上でライムを絞ったり、塩を置いたりと缶の方が飲みやすいんですよね。

酒とくれば、つまみ。ピエタングロワ・928円
DSC07499.JPG
カークランドミックスナッツ(1.13Kg (有塩)・2138円
DSC07492.JPG
プロシュート・ディ・パルマ 1388円
DSC07501.JPG

食品では昨日早速食べたビビンバの素
DSC07494.JPG
これをLODGEのサービングポットで焦げ目を付けた白飯に載せ、更にコストコ名物プルコギを盛って食べました。
サーロイン
DSC07500.JPG
先日、肉に合う美味しいワインというのを買ってきていたので。
炭火焼き鶏手羽
DSC07502.JPG
クーポンがあったので400円引きでした。多分、新製品だと思います。

お菓子はチョコクリスピーとか
DSC07498.JPG
これも初めて見たベルギーチョコレートクリスプDSC07497.JPG
中にカカオニブが入っててカリカリします。他にもアイスクリームやたけのこの里、芋けんぴなどなど。

食品以外では9種72錠入りのバブ
DSC07495.JPG
夏向けの奴もありましたが、流石にまだ早いかなと^^;

今回の目玉とも言えるのがカークランドのシーズニングスパイス、無塩です。
DSC07503.JPG
これがもう、タイプするのが嫌になるくらい色んな成分が入っているのでこちらをどうぞ。
DSC07504.JPG
全てオーガニックです。

3世帯で行ったこともあり、あとちょっとで10万円というお買い上げ最高価格を更新しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さてさて、多摩境店が違うところの続きですが、商品のラインナップも店によって違うようです。川崎店で必ず買う我が家の定番、茹でたしっぽ付きの海老がありませんでした。
DSC07505.JPG
このシリーズは大きさや茹でてあるかないかで4、5種類くらい有ったと思いますが、それが一つしかおいてなかったのです。あとはスプレータイプの生クリーム、これもちょうど無くなったところだったんですが、買えませんでした。結局、また川崎店に行くことになりそうです(-_-メ)

5/23追記
悲報です(>_<) 先日、娘1号も連れて川崎店にリベンジに行きました。歩きなれた店内を巡って冷凍食品のコーナーに近づいた時に「コストコ全体でいつもの海老の取り扱いが無くなってたりして」なんて言ってたらその通りでした。ネットで探しましたが、コストコのサイトでも扱いなし。他のサイトでは送料まで含めると4000円近くします。使い慣れた食材を諦めてやっていくしか無さそうです(T_T)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント