SSブログ

COSTCO 初見参! [日々の徒然]

行ってまいりました。ここ何年も気にはなっていたのですが、HPを見るとどうも家族3人までしか入れそうに無く4人家族の我が家は一人置き去りになるしなー、と思っていたのです。ところがある日、会社の同僚と飲んでいると、家族会員とその連れということで、4人が入れる事、日ごろの嗜好を知っている同期の人間は、「bigfootが行ってないのは罪だ」みたいなことまで言い出す始末。
えー、分かりましたよ。そこまで言うなら行ってやろうじゃないか。
IMG_0002.jpg
威勢の良い事を行ってますが、平日じゃないと行く気にならず、お休みをとった昨日、多摩境店へ。

あと、コストコに行くのをためらってたのは年会費の4200円、年間、何回行くか分からず、元がとれるのか?という疑問が渦巻いていたのも事実ですが、先ほどの同期の人間が、君だったら1回で元がとれるという発言に背中を押されました。

ちなみにアチラでの発音はコスコに近いですが、日本上陸時にその名で登録しようとしたら既に別の会社が登録済みだった為に、コストコになったらしいです。

さて、肝心の中身ですが、無事、入会を果たし、でっかい倉庫の中に入っていくと、入り口の左にはホリデーシーズンを意識してスターウォーズのミレニアム・ファルコンや、AT-TEウォーカー?が正に山積み、買ってよーとダダをこねるも即、却下。
その後、進んでいくといきなり時計売り場に。カルティエからロレックスまで、こんなものをだだっ広い倉庫の中で見ると違和感満載ですね。

それでは、買った物をいくつか。
フリトレーのチップスセット、998円
IMG_0003.jpg
安い商品もセット組にして単価を上げる=効率を良くというのがここのやり方のようです。

クッキー3種類セット、680円
IMG_0004.jpg

ボンベイ・サファイアジン、1リットル 1770円
IMG_0006.jpg
これは酒のディスカウントストアと比べても安し

コストコの定番らしいディナーロール 523円 
IMG_0007.jpg
ともかく数多し、お隣におすそ分けか

ミニクロワッサン この量で680円
IMG_0008.jpg

キャンベルのトマトスープ12缶 1258円
IMG_0009.jpg
これには少し感激、昔はスーパーの目玉商品でキャンベルスープが一缶100円ていうこともあったんですが、最近はとんとお目にかかっていませんでした。100円少しオーバーですが、OKでしょう。もうちょっと種類が色々あると良かったな。

米粉のスイスロール 998円
IMG_0010.jpg
生クリームもちゃんとした生クリーム、米粉なのでしっとり(ずっしり)した感じもなかなか良し。

バックリブ 1695円
IMG_0011.jpg
OKストアだと入荷したり、していなかったりですが、ここはいつでもありそう。

他には大根68円、キャベツ1玉78円とか、生鮮食品系は安かったようです。書いてはいませんが、サーロインの肉塊を買ってきてステーキディナーにしたのは言うまでもありません。これもOKより柔らかくておいしかったな。

家電製品は価格コムと比べてしまうと流石に少し高い感じ、買ってませんけどね。
CANON IXY920IS  27800円 (価格コム最安値 24987円)
SONY デジタルビデオカメラ HDR-CX12 84800円 (価格コム最安値 71395円)

ちなみにミシュランのタイヤショップが入っています。
IMG_0001.jpg
買い物をしている間に装着してくれるサービスがあって、今回はクーポンで5800円ディスカウントだったようです。風の噂に、これはお得だとか。

買い物が済んだ所にはIKEAと同じく、フードコートがあります。IKEAのホットドッグは100円ですが、こちらは260円、しかし、フリードリンクがついて、ソーセージの太い事を考えると、物量の国、アメリカの勝ちでありましょう。

結論としては、広い倉庫の中で日常の買い物はほとんど済んでしまうので専門のディスカウントショップを駆け巡るよりも良いのではないかと思います。イベント的に季節に1回とか行ければ十分楽しめてお買い得なショッピングが出来るのでは?ということです。
次回は多摩境店か、川崎店かどちらにするべきか考えます。



タグ:コストコ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

aki-9-5

コスコデビューおめでとうございます(笑)
ウチも4,000円の元を取ろうとは思ってません。
コスコに行くのは我が家のイベント代わりみたいなものです。
で、結果的には元が取れちゃってますけど。
ウチはダウニーのガロンボトルと50m32個リ入りトイレットペーパーが
定番です。キッチンペーパーも丈夫でオススメです。
カークランドってのが、コスコのオリジナルブランドです。
by aki-9-5 (2008-11-26 21:57) 

bigfoot

aki-9-5さん
ありがとうございます(笑)
12万円で組み立て式の家を売ってたりして楽しめました(笑えました)
車用のキッチンペーパー(?)みたいなのに心を動かされてたんですが、後でなんて考えてたら、即、忘れました。
by bigfoot (2008-11-27 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0