SSブログ

2020 最初で最後のキャンプ 後編 [OUTDOOR]

さて、翌朝・・・と行きたいところですが、事件は真夜中に起きました。時間は3時半、ものすごい轟音で起こされたのです。それは数十センチある鉄板をこすり合わせるような、地獄の門を無理やりこじ開けるような・・・そんな音でした。それが何回も続くのです。寝ぼけた頭で思い出したのはこのキャンプ場の横には24時間稼働のごみ処理施設が建っていた事。多分、ごみを圧縮する鉄板を何かしてるんじゃないかと思います。そう言えば思い当たる事がありました。昼間、半分くらいは埋まっていたサイトが暗くなってからどんどん撤収していたのです。いわゆる日帰りキャンプですが、何もこんなに暗くなってから撤収しなくても良いのに、と横目で眺めながら飲んでいました。多分、彼らはこの音の事を知っていて泊るつもりは無かったのでしょう。

ヘロヘロで迎えた日の出です。
DSC07029.JPG
車中泊したカミさんと娘1号は騒音は全く気にならなかったとの事でした。もし、今度テント泊するようなことがあれば、耳栓とか対策を考えなくては。




文句を言いつつ、朝食の準備に入ります。まずは頭をスッキリさせるためにコーヒーを。
DSC07032.JPG
今回、初めてミルを使ってみました。今回は借りてきたSNOW PEAKの奴ですが、一回に挽ける量が20gなんですね。いつものパーコレーターを一杯にする為には3回グリグリやる必要があります。アウトドア用のミルはどこのメーカーも容量は似たり寄ったりなので購入するかどうかは保留となりました。

今日も朝早くから頭上を飛行機が飛んでいきます。
DSC07033.JPG
不思議と飛行機の爆音は気にならなかったんですけどね(-_-;)

さて、朝飯はバゲットのフレンチトーストに各種ベリーと生クリーム。
DSC07036.JPG
それにLODGEのスキレットの正に正しい使い方。
DSC07035.JPG
ベーコンエッグです。このベーコンも自家製のパンチェッタなんですが、塩抜きが甘かった為、半分回収となりました(>_<)

そんなこんなで撤収にはいりますが、昨日から不審者が周りをうろついていました。
DSC07037.JPG
けっこう猫がいますが、食べ物はちゃんとしまってたし、ゴミにも悪さをすることはありませんでした。10時の時間ピッタリにチェックアウトして12時前には家に帰っていました。たまにはこんなのも良いですが、少なくとも次回は静かな森の中でやりたいです(^-^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント