SSブログ

2020 最初で最後のキャンプ 前編 [OUTDOOR]

コロナ禍でキャンプ場が開いていなかったり、クックオフが中止になったり、更にはキャンプ人口が増えて再オープンしたキャンプ場が満員だったりと、ともかくアウトドアを感じる機会を逃していました。それが今回やっと実現したのですが、行き先は23区内で唯一?のオートキャンプ場、城南島海浜公園オートキャンプ場でした。去年の暮れに手に入れたVOLVO XC60がSports Utility Vehicleとしての本領を発揮する機会が遂にやってまいりました。
5-3-IMG-3532.JPG
朝もはよから積み込み開始。カミさんと二人で出発して娘1号をピックアップ。まずは平和島のスーパーに向かって買い出し、そこから10分も走って到着しました。


到着したら早速設営。
IMG-3565.jpg
4-IMG-3546.JPG
荷物がすっかり片付いたら
IMG-3533.JPG
カミさんと娘は今回は車中泊にトライするとの事。
1-IMG-3540.JPG
後部座席を前に倒すとフルフラットのスペースが2mも出来るので本来は私も寝られるんですが、私には今年の新兵器SNOW PEAKのランドブリーズPro.1があります。
DSC06990.JPG
事前にYoutubeで見ていたので張り上げるまではスムースに行きましたが、張り綱が今一つ疑問でした(^-^;

一段落したら昼飯です。
0-IMG-3541.JPG
毎度のなめ茸スパゲッティにビールはコロナ。かわいそうな事にコストコで大幅割引されていたものです。

さて、ここ城南島と言えば埋め立て地で羽田空港の向かい側。
DSC06999.JPG
発着する飛行機が頭上を行きかいます。
DSC06996.JPG
DSC07005.JPG
そして、ふと下に目をやると・・・
DSC06991.JPG
堤防の下からくぐってきたのか、水たまりに蟹がうごめいていました(^.^)

さあさあ、カミさんがおやつを作ります。サービングポットでドーナツです。
DSC07004.JPG

夕方からは私のクッキングタイム。
スパークリングワインで赤海老とエリンギのアヒージョ。
DSC07008.JPG
本当はマッシュルームと思っていたのですが、平和島のスーパーにはマッシュルームは売ってませんでした(-_-;)
メインはサーロインの炭火焼。
DSC07013.JPG
今回は最初に肉にオリーブオイルを塗ってから塩コショウしました。
DSC07014.JPG

デザートは簡単焼きリンゴ。
DSC07016.JPG

久々のキャンプだったので大分リキが入りました(^-^; 時間の制約もなく久々の親子3人で夜も更けていきますが話は尽きませんでした。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tackmemo

こんにちは。キャンプというとどうしても山の中をイメージしてしまいますが、羽田の近くにあるんですね。それにしても食べ物が全て美味しそうで、羨ましいです。
by tackmemo (2020-11-16 18:14) 

bigfoot

tackmemoさん、コメントありがとうございます。近いので渋滞の心配をしなくて良いのがグーです。食べ物は炭火焼とか油の煙の出るアヒージョやドーナツなど家の中でやりにくいものを選んでいった結果です。
by bigfoot (2020-11-22 11:03) 

dekoyan

久しぶりにお邪魔地ます。ラゲッジでかいですね!!うちのエステートはフラットにもならないしさすがに2mは無いです。それでも前の9-3よりは広いです。(前も結構広かったけど)
by dekoyan (2021-02-26 16:39) 

bigfoot

dekoyanさん、お久しぶりです。お返事遅れてごめんなさい。ラゲッジデカイんですけど、積める量は93と大して変わりません。なぜなら床面が高いからなんです。AWDだからってだけじゃなくて昔からVOLVOはそういう作りみたいです。今どきの車らしく床をめくるとスペースが出てくるんですが、そこに細かいものを詰め込む気にもならず、これからもキャンプ行にはキャリアを使うことになりそうです^^;
by bigfoot (2021-03-06 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント