SSブログ

炭火の友2008号 「おつまみ枝豆」 [アウトドア クッキング]

夏!ビール!と来れば、枝豆!であります。先日、コストコでたっぷり入って198円という枝豆を発見、買って帰ってきたのですが、はっきり言ってあまり美味しくありませんでした。
DSC06735.JPG
そこで、何か味を付けて、と思っていたらyoutubeでコウ・ケンテツさんがやってました(この人、コウケン・テツさんかと思ってたら違ってました(^-^;

用意するもの
枝豆、醤油大さじ2、みりん大さじ3、水1/3カップ、鰹節ひとつかみ

レシピ
1、枝豆は洗って、味が染み込むように両端を切り落としておきます。
DSC06734.JPG


2、醤油、みりん、水をフライパンで煮立て、そこに鰹節を投入。
DSC06737.JPG

3、枝豆を入れて蓋をしながらフライパンを振って味を絡めていきます。
DSC06738.JPG

4、5~6分、水気が無くなったら完成。
DSC06739.JPG

冷めると更に味が染み込んで美味しゅうございました(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント