SSブログ

炭火の友20006号その5 「クリームスピナッチ」 [アウトドア クッキング]

去年、行ったハワイで忘れられないメニューがありました。Ruth's Chris Steakhouseで今まで食べた覚えの無い、そんなメインではなく、付け合わせ程度の物ですがまた食べてみたい・・・、そんな一品、クリームスピナッチでした。それだけを食べに行くわけにもいかず、作ってみようとなりました。

用意するもの
ほうれん草、タマネギ、ブルサンガーリック&ハーブ、生クリーム、バター、塩コショウ

レシピ
1、みじん切りにした玉ねぎをバターで炒めます。
DSC06631.JPG



2、細かく刻んだほうれん草を追加して炒めます。
DSC06632.JPG

3、すぐにくたっとなるので、そこにブルサンを半分入れます。
DSC06633.JPG
普通だったらガーリックパウダーを振ったりするのですが、ブルサンの中にニンニクとハーブが入っているので丁度いい味付けになります。

4、溶けてきたら生クリームを足してお好きな濃さに調整します。
DSC06634.JPG
ここで味を見て、塩が足りないようだったら追加と胡椒で味を決めます。

ステーキとかハンバーグの付け合わせとしては最強かもしれません。
DSC06635.JPG
もっといっぱい作れば良かったと思うくらいだったので、次はほうれん草を2把買ってこようと思います(^.^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント