SSブログ

炭火の友1906号その2 「ミニステーキ」 [アウトドア クッキング]

先日のクックオフのじゃんけん大会でもらったちびグリルパンを使う日がやってまいりました。やはり口火を切るのにふさわしいのはステーキでありましょう。

用意するもの
牛肉(今回はランプ)180g、長ネギ、オリーブオイル、ニンニク、醤油、ゴマ油

レシピ
1、焼く1時間前には冷蔵庫から肉を取り出しておきます。グリルパンを温め、オリーブオイルを塗って焼きます。
DSC05330.JPG

2、側壁からも接近している為、結構すぐ火が通るので縞を格子にする時間は無いと思います。
DSC05331.JPG

3、ソースはオリーブオイル1、ゴマ油1、醤油1に長ネギの薄切りとニンニクを降ろしたものを混ぜてかけました。
DSC05332.JPG

DSC05334.JPG
もう少しレア寄りでも良かったかなと思いますが、ランプ肉、柔らかくて味がありました(^^)v
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

はじドラさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2019-06-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント