SSブログ

TVの中のスタートレック 「ルシファー シーズン4」 [スタートレック]

アメリカのTVドラマ・ルシファー、ロスアンゼルスに住む悪魔の物語です。昨シーズンが終わった後、シリーズの存続が危ぶまれていましたがネットフリックスのオリジナルシリーズとしてまたオンエアが始まりました。そして、今度はクロエの口からスタートレックのワードが出てきました。
エラが二日酔いで辛そうにしていると
DSC05335.JPG

DSC05336.JPG
クロエが「ロミュランエールでも飲んだの?」と聞くシーンです。ロミュランエールとはもちろん、ロミュラン星で作られる強い酒ですが、スタートレックを知らない人が見ていたらサラッと流されたであろうこの場面、トレッキーだけがクスッと笑える、その特権を噛み締めたのでありました(^^)v
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント