SSブログ

TVの中のスタートレック TIMELESS エピソード7 "Stranded" [スタートレック]

海外ドラマ、また新しいのを見始めました。TIMELESS、完成したタイムマシンを奪って逃げたフリンとそれを救命艇で追いかける3人というタイムマシーンを使ったストーリーです。タイムパラドックスは頭がこんがらがるので苦手ですが、このシリーズは一回、一回、現代に戻るので比較的、整理されて見やすいかと思います。フリンが毎回、月面着陸とか、ケネディ暗殺という歴史の節目に現れて時代の流れをいじろうとするものだから、ドラマチックで引き付けられます。

スタートレック好きの女性・ジヤとスターウォーズ派のルーファス、この会話があったから、フレンチインディアン戦争時代のアメリカから戻ってくる事が出来ました。
DSC02878.JPG
まさかトリブルが出てくるとは思いませんでした。


過去に囚われた自分たちを救ってもらうためにタイムカプセルを埋めるのですが、カプセルの一部が壊れてしまって、メッセージが少ししか読めません。
DSC02879.JPG

読めるメッセージはDEATHとか不吉な部分だけ。
DSC02880.JPG

しかし、彼がスターウォーズのファンだと知っていたからこそ、DEATHは「死」ではなくデススターの「デス」だと気が付くのです。
DSC02881.JPG>

そのお陰で無事再会。ヴァルカンサインをしようとしますが・・・
DSC02884.JPG

スタートレック派の彼女も嬉しくて気もそぞろ。
DSC02885.JPG
トレッキーがそんな事じゃいけませんね( `ー´)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0