SSブログ

初めてのebay [物・モノ・MONO]

去年くらいからずーっと欲しいものがありました。
DSC03071.JPG
シアサッカーのジャケットなのですが、ただ、日本で普通に買うと4万円オーバー。しかも毎度のサイズ問題があり、日本で買う事はあきらめていました。正月のハワイ旅行の時にもプロパーのお店もアウトレットも探したのですが、さっぱり見当たりませんでした。

「うーむ、どうしてくれよう?この春を逃したら、また半年待つことになってしまう・・・」とあせっていると、ふと思いつきました。そう、アメリカのものなら、向こうのオークションでうまい事行けば、安く手に入るのでは?しかも、サイズも問題無かろう!と。今までもebayを別の物で使う事は考えたのですが、Paypalが面倒くさそうだったりでアカウントは作っていませんでした。しかし、そんな事も言ってられません。即、アカウントを作り、欲しいものを検索、そうすると、ごろごろ転がっているではありませんか!

ただし、Pre-owned(中古)で$4~50くらい、NWT(New With Tag:新品)で$120位からでした。また、送料が妙に高かったり、「国外には発送しません」という商品もありでなかなか・・・、これだ!という物にはぶち当たりませんでした。また、NWOT(New Without Tag)で$50だけど良く見るとビスコース製と書いてあり、調べてみるとレーヨン製だったり・・・。

しかし、神様は見放しませんでした!ある晩、チェックするとサイズもピッタリの新品が$21.50で出ていたのです。忘れもしない4/17、そこから参戦!$25で入れて、まずはHighest Bidderに。しかし、少しすると誰かが$26でOutbid、こちらが$50で再度Highest Bidderになると、$51ですぐにひっくり返されました。どこら辺まで競るか悩みつつ、$75を入力します。その後、敵は身を潜めたので、これは$52で落札できてしまうのでは?とほくそ笑んでおりました。
しかし、敵は最後の数秒でまた仕掛けてきたのであります!もう、こちらが再入札する時間はありません。やられたかー、と思った瞬間、落札金額は$72.71で私の落札が確定していたのでした。敵がもう少し高い入札をして来ていたら、かっさらわれていたところでしたが、何とか落札。これが日本時間4/18の夜の事でありました。


ebayから”Congratulations, it's all yours! ”というメールも来て、その次にorder confirmationが来ます。すると送料が$29.87にImport Charges $26.89なるものが付いて、最終$129.47がかかりますとの事、まあ、以前に見ていた奴から比べてもはるかに安く入手できたわけで良しとしました。それで到着予定は?
Estimated delivery: Tue. Apr. 29 - Tue. May. 6
ほうほう、遅くともGW中には手に入りそうだと思っていると、間髪置かずにSHIPPED(発送済み)というメールまでくるでは無いですか。ひょっとしたら予定より、早く着いちゃったりしてー、と広川太一郎風に喜んでいたのですが、そうは問屋がおろしませんでした。
DSC03068.JPG
最終的には
Sunday, Apr. 20 CINCINNATI, OH In Transit-Arrival at Hub
Sunday, Apr. 20 CINCINNATI, OH Arrival at Hub
Sunday, Apr. 20 CINCINNATI, OH Processed through USPS Sort Facility
Sunday, Apr. 20 CINCINNATI, OH Delivered to US Shipping Center-Delivered
Sunday, Apr. 20 CINCINNATI, OH Delivered
Monday, Apr. 21 N/A Processing at US Shipping Center
Monday, Apr. 21 N/A Customs Documentation and Labeling
Tuesday, Apr. 22 N/A Shipped from US Shipping Center to International Destination
Tuesday, Apr. 29 N/A In transit - Exception-CUSTOMS CLEARANCE DELAY
Saturday, May 10 N/A Out for Delivery
Sunday, May 11 N/A Delivered
という経路で、我が家に到着したのですが、アメリカの税関についてから、「例外・通関遅れ」で18日間も留め置かれていたのでした。

どうなってるんだ?と問い合わせたら、この商品にはMoney Back Guarantyというのが付いていて、「分かった。後15日経って品物が届かなかったら、返金する」とまで言われたのですが、欲しいものは欲しい。いや、もうちょっと待っているからと返信。クックオフから帰ってきたら、やっと到着していたという顛末でした。
DSC03070.JPG
それにしてもebayにUPされていたラルフ・ローレンのシアサッカージャケットは一つ一つが違っていて、POLO RALPH LAURENで正価が$295と$395の2パターン、それにUSA製、イタリア製、タイ製、モロッコ製・・・があり、更にRugbyは別。WRLはもっと高い。$1000越えも平気でありました。他にも内ポケットの縁取りがピンクやクリーム色、インナーがペイズリーと髑髏とか、ありとあらゆるバリエーションがありました。
DSC03069.JPG
まあ、やっと我が物となったジャケットは本切羽でベントは無し。正に欲しいタイプだったので、大満足の一品となりました。
DSC03066.JPG
DSC03071.JPG
ちゃんとRALPH LAURENのハンガーが付いていたのもうれしいところであります。

調子に乗って、Ralph Lauren SouthWesternで現在も捜索中です。

タグ:ebay
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん、いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-05-18 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0