SSブログ

炭火の友1401号 その2 「ガーリックシュリンプ」 [アウトドア クッキング]

ハワイの話の途中で何でこのタイトルになるかと言えば、ハワイで食べ損ねたからであります。ガーリックシュリンプの名店を探して、インターナショナルマーケットプレイスの中に入っていくと、どこのお店もClosing Sale中。本当に立ち退きでデパートが建つようで、フードコートはとっくに閉鎖済みでした。そして、そのお店が移転してワゴンで営業しているすぐそばを通ったと気がついたのは日本に帰ってきてからでした(>_<)

ということで、どうしても食べたくなって、昨日の土曜日、「ハワイの仇を神奈川で討つ」という状態になったのでした。

用意するもの
大きめの海老(今回はブラックタイガー)、ニンニク、玉ねぎ、オリーブオイル、塩コショウ、バター

レシピ
1、生の海老の背を開いてワタを取っておきます(コストコで買った今回の海老はちゃんと背ワタ除去済みでした) 

2、玉ねぎ中半分とニンニク2片、オリーブオイルをミキサーにかけます。それと別にニンニク2片をみじん切りにしたもの、塩コショウを混ぜて海老にまぶして、最低でも半日は置きたいところです。
DSC02794.JPG


3、いよいよとなったら、スキレットを加熱。以前、炭火で作るガーリックシュリンプと言うのは書いた事がありますが、ニンニクのたれをたっぷり絡めて作るのは此方の方が向いてますね。バターが溶けたら、海老とペーストもすべて入れて炒めます。
DSC02795.JPG

4、海老に火が通ったら、硬く縮まらないうちに上げて出来上がりです。
DSC02797.JPG
腹いっぱい食べて、想いを遂げました。

先ほど、気が付きましたが、朝、起きてきて未だに部屋の中がニンニク臭いです(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

bigfoot

makimakiさん
いつもありがとうございます。
by bigfoot (2014-01-27 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0