SSブログ

EARTH DAY TOKYO 2012 [日々の徒然]

今年は4/7・8のアウトドアデイ・ジャパンに行けなかったのと、会社をリタイアされた大先輩がブースを出展しているということもあり、22日の日曜日は、アースデイ東京に遊びに行ってきました。
DSC01410.JPG

寒いながらも天候は良く、アウトドアデイとは比較にならないくらいの出店と人出。テーマも様々で環境問題、反原発、自然保護、フェアトレード、自然食品、トークセッションにコンサート・・・とともかく盛りだくさんでした。
DSC01411.JPG

自然に優しいという部分ではパタゴニアのブースが二つもあり、その一つではパタゴニア製品のバザーもやってました。Patalohaのアロハシャツが欲しかったんだけど、USEDでも1万超え、更にサイズが無いという事で・・・。来年も覗いて見ましょうか。

スタンプラリーなどもやりつつ、記憶に残ったのは沖縄のジュゴンの保護についてでした。沖縄にジュゴンがいる事自体、奇跡的だと思うのですが、それが米軍の基地問題で危機に晒されているというのは納得がいきません。人の国なら何やっても良いのか?フロリダなんかでやったら、どういうことになるんだ?
DSC01414.JPG
写真はそのブースでもらった可愛いジュゴンの折り紙でした。

タグ:アースデイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0