SSブログ

炭火の友 1005号その2 「なんちゃって湯葉」 [アウトドア クッキング]

この土曜日にやったメニューです。メインは焼肉だったのですが、その前のツマミとしてホットプレートを使って作りました。

用意するもの
無調整豆乳、ホットプレート
IMG_5117.JPG


レシピ
1、ホットプレートを保温(80℃)にして、その上に豆乳を投入・・・ナンチテ(汗)

2、じっと待っていれば、上に膜を張ってきますので、それを集めれば出来上がり。
IMG_5118.JPG

3、今回は出汁に浸けましたが、もちろん醤油と山葵もありです。
IMG_5119.JPG

売り物とはやっぱり違いますが、家で出来立ての湯葉が食べられるというのは、ちょっと感動です。
食べた後にまた豆乳を注ぎたしてという感じになりますが、アウトドアでは温度調節さえうまく行けば、ベビーダッチにいっぱい注いでおけば、次から次へと食べられると思いますよ。

さあ、今週末はいよいよ、第26回のクックオフであります。メニューはどうしようかしらん?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0