SSブログ

旅の河童・欧州脱出 [日々の徒然]

河童の大道芸人・おいかどいちろうさんの世界一周紀行のアップデートです。前回は南米からニューヨーク入りしたところまででした。久しぶりのニューヨークの変貌に徐々に慣れながら、敬老会、パーティー、盆踊り、ジンギスカン大会!などに飛び込んで行きます。そうするとある日、13年前に世話になっていた弁当屋の主人に再会してしまうんですね。この人の世界にまたがる縁の力というか、すごいものを感じます。
worldmap081125.jpg

そんなニューヨークも9/8に脱出、9/10にはロンドン入りしました。今度は8年前に広島で知り合ったカメラマンの家に住み込み。徒歩旅行とテントの旅で18日にはフランスへの玄関口、ドーバーへ。

9/19 ベルギー
10/1 オランダ
10/13 ドイツ
10/24 チェコ
10/26 ハンガリー
10/29  ルーマニア
10/30 ブルガリア

そして11/9にはアジアを望むトルコのイスタンブールに着きました。ここでインドのビザを取ろうとしたら1週間待たされていたそうです。もう今頃はインドに入ったんでしょうか?

IMG_0001.jpg
ついにアジアに入って来年には久々に顔を見せてくれるんでしょうかね。
でもその前にはお馴染みのタイ・カンボジアや韓国が控えてますからね。どれだけ時間を取られるやら・・・

興味のある方はこちらからどうぞ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~o-ichiro/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0