SSブログ

表参道・渋谷散歩 [日々の徒然]

カミさんがTVで見たのか、原宿のハラカドに行ってみたいと言い出しました。以前から表参道・渋谷コースでほっつき歩こうと思っていたので一緒に行く?と聞いたら「ウンッ!」と即答でした。という事で昨日、二人で行ってきました。まずは表参道駅で降りるのですが、以前「青山・渋谷散歩」で書きましたが、パラシオタワーで地上に出ると道の向こうの真正面にティファニーがあるのです。「カミさんには見せないようにしないと」なんて言ってましたが、地上に出た途端に発見され、最初に行く事になってしまいました(>_<)
0_IMG_6202.JPG
ちなみに何でパラシオタワーから地上に出るかと言うとこのコースだと地下から地上まで全てエスカレーターを使って上がれるからです。

カミさん、最近、ティファニーのSMILEというシリーズが気になっていたらしく、ローズゴールドのペンダントが171,600円!そこでこの円安の中、アメリカで買うのとどちらが高いかと聞いてみたらほとんど変わらないか、高いのでした(>_<) ちなみにアメリカ本土とハワイではハワイの方が何故か安いそうです。

次は横道にそれてアメリカ発の紅茶専門店Harny &Sonsへ
DSC03610.JPG
紅茶好きのカミさんをいつか連れてこようと思っていたお店、アップルシナモンティーを即、お買い上げでした。
DSC03628.JPG

先へ進んでアウトドアショップUPIへ
DSC03609.JPG
ここではそろそろ本格的なナイフが欲しいぞとカミさんに匂わせつつ、何も買わずに退散。

次はラルフローレン
DSC03611.JPG
たまたま来ていたシャツがポロで同じような柄のが一杯あったので恥ずかしかったです。

ラルフローレンの裏のグラニフを軽くチェック
DSC03612.JPG

次がようやくハラカドです。
DSC03613.JPG
基本ポップアップショップとか情報発信的なスペースになっているみたいです。屋上階からは原宿の交差点が一望できました。
DSC03614.JPG

ここで渋谷へ方向転換、お隣のレスポートサックを冷やかした後はたまたま途中にあったトイサピエンスへ(^^;) 現在はバックトゥざフューチャー押しで店の奥には実際に使われた(?)小道具が展示してありました。あのホバーボード!
DSC03617.JPG
そしてにっくきビフのジャンパー
DSC03618.JPG
ここでも危うく物欲を押し殺し、次の店へ。ミヤシタパークを右折してパルコに向かいます。

お目当てはこの日から始まるSTAR WARS G.W. COLLECTION。
DSC03622.JPG
何か展示があるのかと思ったら、ただ物販が一杯あるだけでした。ただそれでも買ってしまうのは何故でしょう(T_T)
DSC03629.JPG
帰りがけに外を見ると一応それらしい展示がありました。
DSC03623.JPG
チェーンソーで作ったと思われる閣下がいらっしゃいました。

最後にある書籍を買いたいと思い、交差点のTSUTAYAに行ったのですが、こちらも改装が終わったばかり。
DSC03627.JPG
なんと普通の本屋では無くなっていて買えませんでした。それにしてもCDやDVDの販売、レンタルが無くなっているのを見るとひと昔という感傷が沸いてきました。肝心の本屋は隣の西武A館に紀伊国屋書店があるのを見つけて無事、購入して帰って来ました。
DSC03631.JPG
コロナの影響で3年間改定されていなかった地球の歩き方アメリカ西海岸編であります。今年、予定している第2の故郷への旅に向けて熟読しなくてはなりません(`Д´)ゞ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント