SSブログ

VOLVO XC60 MkⅡ 車検編 [VOLVO XC60]

車検の前にXC40で気が付いた事をもう少し。後席の横、こんなところにポケットが。
2_IMG_6153.JPG
ドアハンドルの所にサイドポケットもあるんだけどおまけと言う感じでしょうか。

トノカバーはトランクを開けると紐で引っ張られて自動的に上がります。
5_IMG_6147.JPG
これはXC60にも見習ってほしかった。

トランク内のフロアが簡単に折りたためて、奥にやったり、仕切りの様に立てる事が出来ます。
4_IMG_6148.JPG
3_IMG_6149.JPG
これも良い所ですね。

液晶パネル下の物理ボタンのレイアウトが全く逆です。これがXC40。
1_IMG_6154.JPG
XC60がこちら。
0_IMG_6155.JPG
左右が全く逆なんですが、ハザードランプはやはり手近にあった方が良いのでは?きれいに逆になっているのは何か意味があるんでしょうが、それこそXC90ではグローブボックスのオープナーになるダミーのボタンが近くに有っても何の意味もありません。

さて、車検の詳細です。
1、車検整備一式 131,040円
2、重量税、自賠責他 39,450円
3、発煙筒交換 1,500円
4、クーラント排出・交換 18,920円
5.直接、車検には関係ありませんが、VOLVOサービスパスポート6/7年加入 108,000円
プラス消費税の合計で324,856円でありました。 期間は4日。年明けにはタイヤ交換が待ち構えています。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント