車、替えました(また、嘘) [VOLVO XC60]
車検の代車の話です(^^;)
現在のXC60の代車で来たのは2023のXC40のB4でした。
友人の白のXC40 Rechargeに乗った事があるので親しみやすい感じです。
とは言え、やはりXC60と違う所は一杯あって戸惑います。まずはあるべき所にエンジンスタートボタンがありません。
VOLVOの人に助けを乞うたら、ステアリングの裏に隠れていました。
それとシフトレバーとギアの入り方がまるで違うので全然慣れません。軽いクリック感なのですが、行き過ぎたり、戻りすぎたりであたふたしてしまいます。
メーター類も違います。
これはこっちの方が緻密な感じ。
液晶パネルはGoogleになってマップもでかく表示されます。これは良いところ。
デモカーというタグが付いてましたが、キーのガワはプラスティック。
XC60の皮張りとは違います(^.^)
他にはエンジンをスタートすると「スマートホンでwi-fiに接続します」とか「GPSに接続されました」とかETCとかやたらしゃべってウルサイです。
乗り心地はやはりNAのレスポンスがディーゼルに比べると良いのと、モーターのアシストがあるからか、滑らかな感じです。まあ、一回り小さいというのもあってキビキビ走れるのが気持ち良いです。だけどアクセルを踏み込んだ時の音量とかはディーゼルの私の車とほぼ変わらずなのでした。という事でXC40に惹かれるという事は少しも無く、愛車の帰りを待ちわびるのでした(^^)v 次回、費用他編です。
現在のXC60の代車で来たのは2023のXC40のB4でした。
友人の白のXC40 Rechargeに乗った事があるので親しみやすい感じです。
とは言え、やはりXC60と違う所は一杯あって戸惑います。まずはあるべき所にエンジンスタートボタンがありません。
VOLVOの人に助けを乞うたら、ステアリングの裏に隠れていました。
それとシフトレバーとギアの入り方がまるで違うので全然慣れません。軽いクリック感なのですが、行き過ぎたり、戻りすぎたりであたふたしてしまいます。
メーター類も違います。
これはこっちの方が緻密な感じ。
液晶パネルはGoogleになってマップもでかく表示されます。これは良いところ。
デモカーというタグが付いてましたが、キーのガワはプラスティック。
XC60の皮張りとは違います(^.^)
他にはエンジンをスタートすると「スマートホンでwi-fiに接続します」とか「GPSに接続されました」とかETCとかやたらしゃべってウルサイです。
乗り心地はやはりNAのレスポンスがディーゼルに比べると良いのと、モーターのアシストがあるからか、滑らかな感じです。まあ、一回り小さいというのもあってキビキビ走れるのが気持ち良いです。だけどアクセルを踏み込んだ時の音量とかはディーゼルの私の車とほぼ変わらずなのでした。という事でXC40に惹かれるという事は少しも無く、愛車の帰りを待ちわびるのでした(^^)v 次回、費用他編です。
コメント 0