SSブログ

車、替えました(また、嘘) [VOLVO XC60]

車検の代車の話です(^^;)
現在のXC60の代車で来たのは2023のXC40のB4でした。
DSC03227.JPG
unnamed.jpg
友人の白のXC40 Rechargeに乗った事があるので親しみやすい感じです。


とは言え、やはりXC60と違う所は一杯あって戸惑います。まずはあるべき所にエンジンスタートボタンがありません。
1_IMG_6137.JPG
VOLVOの人に助けを乞うたら、ステアリングの裏に隠れていました。
0_IMG_6138.JPG
それとシフトレバーとギアの入り方がまるで違うので全然慣れません。軽いクリック感なのですが、行き過ぎたり、戻りすぎたりであたふたしてしまいます。

メーター類も違います。
3_IMG_6135.JPG
これはこっちの方が緻密な感じ。

液晶パネルはGoogleになってマップもでかく表示されます。これは良いところ。
2_IMG_6136.JPG

デモカーというタグが付いてましたが、キーのガワはプラスティック。
DSC03234.JPG
XC60の皮張りとは違います(^.^)

他にはエンジンをスタートすると「スマートホンでwi-fiに接続します」とか「GPSに接続されました」とかETCとかやたらしゃべってウルサイです。
乗り心地はやはりNAのレスポンスがディーゼルに比べると良いのと、モーターのアシストがあるからか、滑らかな感じです。まあ、一回り小さいというのもあってキビキビ走れるのが気持ち良いです。だけどアクセルを踏み込んだ時の音量とかはディーゼルの私の車とほぼ変わらずなのでした。という事でXC40に惹かれるという事は少しも無く、愛車の帰りを待ちわびるのでした(^^)v 次回、費用他編です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント