SSブログ

SPHEREの後はCYLINDER! [物・モノ・MONO]

以前、CUBEの後はSPEHREでしょう(^^)vという記事をUPした事があります。お風呂の中で聞く防水のブルートゥーススピーカーを買った話なのですが、それが2015年でした。その球形のスピーカー、充電が出来無くなってしまいました。SONYに問い合わせても修理するしかない、修理用の部品がもう無いので修理も出来ないと言われてしまったのです。8年に渡って働いてくれたし、そうとなれば次の候補を探すしかありません。SONYで防水でピンと来るものを探したらこれしかありませんでした。
DSC02863.JPG
SRS-XB13。これがCYLINDER(円筒形)です。他の小型の奴は太巻きをつぶした様な変な形でもうこれ一択でした。

今度は操作部分がエンボスされててしかも大きいので操作が楽そうです。
DSC02864.JPG

前は天井部分が音を拡散するためのディフューザーというものが付いてましたが、今回はスピーカーが丸見えです。
DSC02865.JPG

・前のはバッテリーが12時間、今度のは16時間持つそうです。
・それと前はNFCだったのがGoogle Fast Pairという機能で接続するようです。iPhoneだから関係ないんですが。
・X1は防水。X13は防塵・防水です。
・ストラップが付属してぶら下げる事も出来るようになりました。
・USBで充電する時、コネクターがtypeCになりました。何気に嬉しい所。
・SONYのロゴが大きすぎますが、艶消しになってカッコいいです。

サイズはほぼ一緒。
DSC02866.JPG
先代同様、長く働いてもらうとしましょう(^^)v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント