SSブログ

お盆は焼き鳥 [アウトドア クッキング]

昨日はふるさと納税でやってきた焼き鳥と野菜、残っていたステーキ肉を炭火で焼きました。
DSC02874.JPG
夫婦二人だとこんなもので済んじゃいます。


何は無くともビールでスタート。
DSC02875.JPG
札幌クラシックの限定バージョン、この間の北海道で気に入ってたんですが何と近くのOKで売ってました。

まずは炭火の横にジャガイモを転がして、網の上ではしし唐とシイタケ。
DSC02876.JPG
しし唐は出来上がりに焼き鳥のタレを 塗りました。シイタケは塩とバター。

焼き鳥はカミさんに塩タレの好みを聞いて焼いていきます。
DSC02877.JPG
DSC02878.JPG

最後はステーキ肉、これは「くり」という部位だそうです。
DSC02879.JPG
銀紙にくるんで少し休ませたら出来上がり。ジャガイモもこの時には柔らかくなってました。カミさんから元焼き鳥屋でバイトをしてた人と結婚して良かったと言われました(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント